73.9kg 「母の日」ですね(・∀・)

今日は「母の日」なので花を買ってきた


おはぎも


67歳で他界した母…私は今年57歳になったからあと10年…年月って早いな


しっかり食べて

これらの本を参考にカラダを動かしてヒザのために体重落としていく気になっています


ちょっと年上?の本だけど、子どもの頃から「信じられない

」と驚かれる運動音痴だった私にはそれくらいがちょうどいい


それだけ運動と無縁できたものだから筋骨の老化が実年齢より10歳くらい早まっていると考えたほうがよかろうだし。
今日はひさびさ73㎏台突入したよ~


相変わらず「体年齢」70才だけどね


ちなみに1年前である2025年5月10日の体重たちはこんな感じだった。

1年で6.2㎏アップ…これは2025年7月から禁煙してアップしたのがそのまま定着しちゃった分だな


1年で体年齢5才アップ…なんともせっかちに年とってくな


もう痩せるなんて無理かもな…なんてふと思うこともあるけど
「いやいや、そんなわけない
」と思えちゃう

2023年に83歳で亡くなった父が身をもって教えてくれた

80代でも、地味な筋トレでも、何歳からでも筋肉はついて要介護3から1になる可能性だってあるんだって

夢と希望をありがとう!父ちゃん


見守っててちょうだい母ちゃん

ただいまうちの近所はタンポポが全盛期


北見中心部から離れているうちの近所、のどかでしょ


遠くに見えるのは大雪山系


雪山とタンポポが見られる時期はワクワクしまくるのです


昔からぎりぎりにならないと動かないタイプで、夏休みの宿題は夏休みが終わる3日前くらいからまとめてやっていた私

ヒザが壊れきるその前に、体重落として少しでも長く歩けるよう日々のアプローチをあみだせ!
そして母が望んでいただろう元気に歩ける70代、80代を目指そう


ではでは~


この記事へのコメント