74.3kg なつかしの「美幌神社」( *´艸`)

20260503_102800.jpg
昨日はかっちゃんと「美幌神社」(北海道美幌町日並)行ってきた
2026美幌神社.jpg
「令和8年 美幌神社こいのぼり事業~こいのもり~」について詳細は下記リンク先参照

20260503_102741.jpg
数えていないけど境内に415匹の鯉のぼりを飾っているんだって
20260503_102908.jpg
415=よいこ
ってことみたい
20260503_103121.jpg
壮観だった~
20260503_103326.jpg
おもしろい
20260503_103559.jpg
鯉のぼりが「出番です~!」とキラキラしていた
20260503_103355.jpg
いろんなキラキラあってテンション上がったわ
20260503_103135.jpg
20260503_103205.jpg
20260503_103132.jpg
20260503_103150.jpg
北見神社の桜は散っていたけど、美幌神社の桜は鯉のぼりとコラボしてくれていた
20260503_103521.jpg
参拝してお守りとおみくじを購入
20260503_104504.jpg
振り返れば胃袋に素敵な風景
20260503_104602.jpg
麗しのキッチンカーーーーー
20260503_105006.jpg
おみくじ確認して~
20260503_105241.jpg
20260503_105423.jpg
かっちゃんと並んで座ってポカポカ天気の中いろいろ食べたよ
20260503_105730.jpg
心地よい時間だった
20260503_112801.jpg
スマホカメラに近づくかっちゃん
20260503_112808.jpg
かっちゃん、食後の散歩兼ねて付き合ってほしい場所があるんだ
20260503_112844.jpg
私、幼稚園から小学校卒業まで美幌町に住んでいて、美幌神社は通学路の途中…ちょうど真ん中くらいだったから懐かしい場所なの
20260503_102805.jpg
当時住んでいた団地の入口、素敵な桜の花が残っていたわ
20260503_115827.jpg
このあたりにぶわーっと咲いていたアカツメクサとかシロツメクサの蜜を学校帰りにちうちう吸っていたの~、自転車乗って遊んでいたの~などなど
20260503_115800.jpg
人生後半に知り合った友に聞いてもらう幸せ時間
20260503_115936.jpg
友の肩越しに小学生の私が自転車で通った気がした
「赤い赤い紅葉の葉~♪」って歌いながら歩きたいのに「赤い赤い赤い仮面のブイスリー♪」とこんがらがってもどかしかった思い出が生々しくよみがえる
極端に運動音痴すぎて「どうして自分だけ…」と悔し泣きしながら帰ってくることもあった通学路。
大丈夫だよ、運動神経鈍くてもおもしろい友達ができたよ
20260503_115805.jpg

このあと行きたいカフェがあったんだけど日曜だからか休みだった。。。
のでので、北見に戻ってきて二人とも行ったことのない「ディアウェンゲン」(北海道北見市双葉町1丁目1-6)行ってみた
20260503_141054.jpg
老舗カフェで美味しいと評判は聞いていたけど、
20260503_130218.jpg
なんせ「食べ放題大好き」女だから「オシャレなカフェ」って量が少ない気がしてお腹すいているとき候補にあがらないんだよね
20260503_141031.jpg
でも今回は食後のコーヒー飲みたくて来たから大丈夫
20260503_130231.jpg
のはずが
20260503_133027.jpg
美味しそうな匂いで胃に隙間ができた私とかっちゃん
20260503_133038.jpg
カレーもナポリタンも飲み物です
食べ友万歳

昨日は良い天気だったけど、今日はこれから雪が降るとか…やれやれ相変わらず気温変化が激しい北見市です

「低気圧アレルギー鼻炎に気をつけろよ~、せっかく良くなってきたヒザも冷やすなよ~✋」ぽちっとなプリーズです

この記事へのコメント