74.3kg なつかしの「美幌神社」( *´艸`)

昨日はかっちゃんと「美幌神社」()行ってきた


「令和8年 美幌神社こいのぼり事業~こいのもり~」について詳細は下記リンク先参照


数えていないけど境内に415匹の鯉のぼりを飾っているんだって


415=よいこ
ってことみたい


壮観だった~


おもしろい


鯉のぼりが「出番です~!」とキラキラしていた


いろんなキラキラあってテンション上がったわ





北見神社の桜は散っていたけど、美幌神社の桜は鯉のぼりとコラボしてくれていた


参拝してお守りとおみくじを購入


振り返れば胃袋に素敵な風景


麗しのキッチンカーーーーー



おみくじ確認して~


かっちゃんと並んで座ってポカポカ天気の中いろいろ食べたよ


心地よい時間だった


スマホカメラに近づくかっちゃん


かっちゃん、食後の散歩兼ねて付き合ってほしい場所があるんだ


私、幼稚園から小学校卒業まで美幌町に住んでいて、美幌神社は通学路の途中…ちょうど真ん中くらいだったから懐かしい場所なの


当時住んでいた団地の入口、素敵な桜の花が残っていたわ


このあたりにぶわーっと咲いていたアカツメクサとかシロツメクサの蜜を学校帰りにちうちう吸っていたの~、自転車乗って遊んでいたの~などなど

人生後半に知り合った友に聞いてもらう幸せ時間


友の肩越しに小学生の私が自転車で通った気がした

「赤い赤い紅葉の葉~♪」って歌いながら歩きたいのに「赤い赤い赤い仮面のブイスリー♪」とこんがらがってもどかしかった思い出が生々しくよみがえる

極端に運動音痴すぎて「どうして自分だけ…

」と悔し泣きしながら帰ってくることもあった通学路。
大丈夫だよ、運動神経鈍くてもおもしろい友達ができたよ


このあと行きたいカフェがあったんだけど日曜だからか休みだった。。。
のでので、北見に戻ってきて二人とも行ったことのない「ディアウェンゲン」()行ってみた


老舗カフェで美味しいと評判は聞いていたけど、

なんせ「食べ放題大好き」女だから「オシャレなカフェ」って量が少ない気がしてお腹すいているとき候補にあがらないんだよね



でも今回は食後のコーヒー飲みたくて来たから大丈夫


のはずが



美味しそうな匂いで胃に隙間ができた私とかっちゃん


カレーもナポリタンも飲み物です

食べ友万歳

昨日は良い天気だったけど、今日はこれから雪が降るとか…やれやれ相変わらず気温変化が激しい北見市です

「低気圧アレルギー鼻炎に気をつけろよ~、せっかく良くなってきたヒザも冷やすなよ~✋」ぽちっとなプリーズです

この記事へのコメント