73.5kg 雪→桜→ブギウギ(*´∇`*)

20260425_084233.jpg
北見の気温ジェットコースター、同じ北海道の人にも驚かれることがある
おととい夜勤へ出発しようとしたら車の上に雪がうっすら積もっていてびっくり
ひさびさ雪が降る中車を走らせて「銀河ワープ」している気持ちになった

「せっかく咲いたというのに花は大丈夫か??」と気になった
20260425_084424.jpg
エゾムラサキツツジ、昨夜は寒くてびっくりしたね
20260425_084452.jpg
ご無事で何より
20260425_083838.jpg
昨日夜勤明けに行ってみたのは「北見ハッカ記念館」(北海道北見市南仲町1丁目7-28
20260425_084217.jpg
桜も無事そうだ
20260425_084247.jpg
桜の写真撮っていたら「薄荷蒸留館」のスタッフさんが出てきてくれて
20260425_083936.jpg
写真撮ってくれた
20260425_084045.jpg
今年の桜の咲き方は個体差があるから、なんとか5月の桜まつりまでもつかも
第38回上ところ金比羅山桜まつり.jpg
灯油代も安くなってきた
20260423_121946.jpg
思わず去年と比べたくなる
20250418_164724.jpg
去年より単価14円上がっているけど、今季から寝室じゃなくストーブがある茶の間で寝るようにしたから使用量が減って去年より安くすんだぞ~

それにしても…
おとといの夜は雪が降ったかと思えば今日の最高気温は23度予報(最低気温マイナス1度だから1日の気温差24度)明日も最高気温24度、4月28日と29日は雪マークがちらっとついている気温ジェットコースター北見市

体調崩さないようしっかり食べる
20260425_104106.jpg
昨日のお昼…ヒザのため体重減らそう!と思ってから、野菜や海藻系を先に食べてから
20260425_105349.jpg
おかず→ご飯と「食べ方順番ダイエット」らしきもの取り入れたくなった
以前は一気にすべて用意してばくばくばくばく~と食べていたけど、1回1回用意して時間かけて食べよう作戦。
以前試したときは、ゆっくり食べるとよりたくさん食べられてしまったけど…今回はどうだろう??

今日の第一弾はこれで…(ヨーグルトとヤクルトは最後に食す。常温にするため置いているだけ✋)
20260426_092214.jpg
第二弾はこれ。
20260426_093759.jpg
小腹すいたらクルミとかいただいたお菓子とか…まあ、今までと変わりないけど「食べ方」が変わったかなって感じ

昨日の夜は「カラオケ酒場 ブギウギ」(北海道北見市北6条西4丁目6条ビル1階)へ
20260425_234726.jpg
ブギウギでトマトジュース常温飲んだ後、初アプローチ「強炭酸水」常温飲んでみた
20260425_204903.jpg
あ、もちろんトマトジュースも強炭酸水もお湯飲みと同時進行ね~
20260426_001920.jpg
昨日74.5㎏あったんだけど、今日は1㎏減っていたよ~
スクリーンショット 2026-04-26 130825.png
「ヒザ痛い…ヒザ痛い…」って引きこもっていたら75㎏になっていたかも…ヒザの痛みも軽減しているし楽しいお出かけ万歳!だ
20260425_234728.jpg
炭酸水についてはメリット・デメリット頭に入れながら飲んでいこう

今日ぴぴぴときた運動…
テレビ見ながらでも仕事中でもできそう

ではでは~

がんばれ私のヒザ~
目標は今年も一緒に遊んでくれた87歳の伯母っ
「明日ヒザのMRIとレントゲン検査の結果聞きに行くんだね~、対策練ろうね~✋」ぽちっとなプリーズです

この記事へのコメント