どひゃ★74.7kg 「梅の花」( *´艸`)

20260408_182406.jpg
4月7日から3泊姉妹関東旅ログ続き…4月8日の夜ご飯は「湯葉と豆腐の店 梅の花 町田店」東京都 町田市中町3-1-11
思い出写真 (8).jpg
私の母は姉(私の伯母)にすべておまかせで頼りきっていた。
4月11日に母の十七回忌法要をしたけど…67歳で亡くなった私の母と87歳でも元気な伯母の違いはなんだったんだろう
20260408_182229.jpg
息子に心配されることもなく、しっかりとした足取りで
20260408_182316.jpg
周りの景色を楽しみながら歩く伯母
20260408_182340.jpg
私たちに付き合って2日間朝から晩まで遊んでくれる体力がある伯母
20260408_182345.jpg
自分の伯母だけど、ほんっとほれぼれしちゃう
20260408_182359.jpg
ヒザが痛いとか言ってる私…何歳まで自分の足で楽しめるだろう
あきらめず頑張ろう

好き嫌いの多い母が喜んで食べていたお店だから…と今年も連れてきてくれた「梅の花」
20260408_182647.jpg
「すき焼きが食べたいわ、牛すき膳にしましょう💛」と伯母
20260408_184555.jpg
湯葉と豆腐のお店だからヘルシーな感じではあるけど
20260408_190239.jpg
残さず食べる伯母に、やっぱり惚れ惚れ
20260408_192651.jpg
良く食べるけど太っていない→ヒザなどに負担がかかっていない
今さらながらだけど、これ、ほんっとに大事なんだな

そんなこと思いながら今日は最高体重記録更新しちゃったよ
スクリーンショット 2026-04-19 142145.png
去年「梅の花」の日記書いたときと大違い
20250415.png
1年で体年齢5才も増やしている場合じゃないよね。
すったかすったか気ままに歩いている87歳の伯母を見て心からうらやましいと思ったからホント頑張るっ

今日のお昼は行者にんにくとアスパラ…北の大地の恵み~
20260419_095830.jpg
焼きそば~
20260419_102043.jpg

あ、そうそう。
うちの近所の空き家…
20260416_100248.jpg
将来どうするんだろう…と不安になる木も緑になってきた北見の春です
20260416_100310.jpg
ではでは~
「最高体重になったのはヒザの痛みがとれるまで安静にしているからの変化と受け入れる!
ヒザいたわりながらも5月30日の健康診断に向けて腹囲は絞れ~✋」ぽちっとなプリーズです

この記事へのコメント