どひゃ★74.7kg 「梅の花」( *´艸`)


私の母は姉(私の伯母)にすべておまかせで頼りきっていた。
4月11日に母の十七回忌法要をしたけど…67歳で亡くなった私の母と87歳でも元気な伯母の違いはなんだったんだろう


息子に心配されることもなく、しっかりとした足取りで

周りの景色を楽しみながら歩く伯母


私たちに付き合って2日間朝から晩まで遊んでくれる体力がある伯母


自分の伯母だけど、ほんっとほれぼれしちゃう


ヒザが痛いとか言ってる私…何歳まで自分の足で楽しめるだろう


あきらめず頑張ろう

好き嫌いの多い母が喜んで食べていたお店だから…と今年も連れてきてくれた「梅の花」

「すき焼きが食べたいわ、牛すき膳にしましょう💛」と伯母


湯葉と豆腐のお店だからヘルシーな感じではあるけど

残さず食べる伯母に、やっぱり惚れ惚れ


良く食べるけど太っていない→ヒザなどに負担がかかっていない
今さらながらだけど、これ、ほんっとに大事なんだな

そんなこと思いながら今日は最高体重記録更新しちゃったよ




1年で体年齢5才も増やしている場合じゃないよね。
すったかすったか気ままに歩いている87歳の伯母を見て心からうらやましいと思ったからホント頑張るっ

今日のお昼は行者にんにくとアスパラ…北の大地の恵み~


焼きそば~

あ、そうそう。
うちの近所の空き家…

将来どうするんだろう…と不安になる木も緑になってきた北見の春です


ではでは~

この記事へのコメント