73.6kg 高尾町散策②「栄茶屋」「高尾599ミュージアム」!(^^)! 足圧かおちゃんありがとう( ̄^ ̄)ゞ

4月7日から3泊、関東姉妹旅ログの4月8日昼食からの記録


「自然薯だって~♪ここにしましょう
」となりました


「栄茶屋」(東京都八王子市高尾町2479)

「自然薯膳そば付き」と



「むかごの素揚げ」と

「栃尾の油揚げ」をオーダー



大満足ランチでした


食後ブラブラしようとなり。

「北見じゃ花はまだまだだよ~」なんて言いながら

みんなで花をたくさん見られて




嬉しい散策だった


「高尾599ミュージアム」(東京都八王子市高尾町2435番3)


開放的で心地よい空間

Caféコーナーもあったのでゆっくりたっぷり1年分のおしゃべり


美味しかったし


高尾山にはムササビが多くいるらしい



北海道や沖縄にはいないというムササビ


とじているとこんな感じで

飛ぶときはこんな感じらしい



お腹は白いんだね。

ムササビの真似したくなった



妹は何になってるつもりかわかりづらいが、一応ムササビか


最後にみんなで写真撮って




名残惜しいけど

お別れの時間です。

なんか

意味なく去り行く車姿まで写真撮りたくなる気持ちになるのはなんなんだろうね。

またね


さてさて話を昨日にシフト


5連勤終えてホッとしたからか、夜勤から帰ってきたらカラダのあちこちが痛くなっていた



4月7日関東へ行ってから左ヒザが痛いのが続いていて、それをかばいながら仕事していた影響だろう


パラボの物産展は無理だな…と判断、自宅で昼ご飯食べた後は痛いヒザや背中やわき腹、腕などさすりながら寝て夜は「足圧マッサージSPUR(シュプール)」(北海道北見市美山町南3丁目18-68)へ


施術後の寝ぐせと寝起き顔ぽけぽけ

サイズは相変わらずのビックサイズ…5月末に健康診断らしい


前回は2025年11月17日だった…(夜勤だから1年に2回健康診断あるのだ)

一応メタボ判定されずにすんだけど、
腹囲おまけしてくれたんじゃないかな

ちなみに2023年11月の健康診断では体重56.9㎏腹囲73.5㎝で最後のオッケー範囲だった


父が亡くなり一人暮らしになってやること減って2024年6月の健康診断では体重66.9㎏腹囲89.5㎝…半年で10㎏増えるって何考えているんですか!って怒られたっけ。

ヒザ痛いままだけど、なんとか次の健康診断も腹囲90㎝きりたい~



「左ヒザ、明らかに形変わっているけどわかります?」と足圧かおちゃん


そ、そうか??上から見たらわからん。

「ヒザのためにも反り腰改善して17㎏増えた体重落としていこうね~」と言われて「うんうん」とうなづく私


私の願いは伯母のように87歳になっても誰にも心配されずすたすた歩くおばあちゃんになること…その前に寿命がきたらそれはそれでいいんだけど、終わりがくるその日まで自分の足で歩きたいのだ。

多くの人がそう願っていると思うけど、生涯かけて運動不足の私…何か改善しないとあっという間に歩けなくなりそう。
足圧かおちゃんに「お腹使って立ち上がったり歩いたりして」と言われたのを思い出し「お腹使うって何???」とハテナ飛びながら

腹ごしらえする私なのであった


ではでは~

「ヒザいたわりながらも腹囲は絞れ~✋」ぽちっとなプリーズです

この記事へのコメント