73.6kg 高尾町散策②「栄茶屋」「高尾599ミュージアム」!(^^)! 足圧かおちゃんありがとう( ̄^ ̄)ゞ

20260408_141529.jpg
4月7日から3泊、関東姉妹旅ログの4月8日昼食からの記録
20260408_125725.jpg
「自然薯だって~♪ここにしましょう」となりました

20260408_125533.jpg
「栄茶屋」東京都八王子市高尾町2479
20260408_131035.jpg
「自然薯膳そば付き」と
20260408_131740.jpg
20260408_131746.jpg
20260408_131054.jpg
「むかごの素揚げ」と
20260408_132118.jpg
「栃尾の油揚げ」をオーダー
20260408_132514.jpg
大満足ランチでした
20260408_135628.jpg
食後ブラブラしようとなり。
20260408_140231.jpg
「北見じゃ花はまだまだだよ~」なんて言いながら
20260408_140604.jpg
みんなで花をたくさん見られて
20260408_140742.jpg
20260408_140724.jpg
20260408_141501.jpg
20260408_141620.jpg
嬉しい散策だった
20260408_141520.jpg
「高尾599ミュージアム」東京都八王子市高尾町2435番3
20260408_140807.jpg
20260408_140833.jpg
開放的で心地よい空間
20260408_144929.jpg
Caféコーナーもあったのでゆっくりたっぷり1年分のおしゃべり
20260408_144935.jpg
美味しかったし
20260408_142659.jpg
高尾山にはムササビが多くいるらしい
20260408_144903.jpg
北海道や沖縄にはいないというムササビ
20260408_144910.jpg
とじているとこんな感じで
20260408_150012.jpg
飛ぶときはこんな感じらしい
20260408_145944.jpg
お腹は白いんだね。
20260408_145953.jpg
ムササビの真似したくなった
20260408_150901.jpg
20260408_150844.jpg
妹は何になってるつもりかわかりづらいが、一応ムササビか
20260408_150817.jpg
最後にみんなで写真撮って
20260408_161753.jpg
20260408_161812.jpg
20260408_161739.jpg
20260408_161911.jpg
名残惜しいけど
20260408_162546.jpg
お別れの時間です。
20260408_162659.jpg
なんか
20260408_163038.jpg
意味なく去り行く車姿まで写真撮りたくなる気持ちになるのはなんなんだろうね。
20260408_163122.jpg
またね

さてさて話を昨日にシフト
20260417_095130.jpg
5連勤終えてホッとしたからか、夜勤から帰ってきたらカラダのあちこちが痛くなっていた
20260417_102429.jpg
4月7日関東へ行ってから左ヒザが痛いのが続いていて、それをかばいながら仕事していた影響だろう
20260417_102502.jpg
パラボの物産展は無理だな…と判断、自宅で昼ご飯食べた後は痛いヒザや背中やわき腹、腕などさすりながら寝て夜は「足圧マッサージSPUR(シュプール)」(北海道北見市美山町南3丁目18-68)へ
20260417_232547.jpg
施術後の寝ぐせと寝起き顔ぽけぽけ
20260417_232340.jpg
サイズは相変わらずのビックサイズ…5月末に健康診断らしい
前回は2025年11月17日だった…(夜勤だから1年に2回健康診断あるのだ)
20251201_132354.jpg
一応メタボ判定されずにすんだけど、
20251117E885B9E59BB2.jpg
腹囲おまけしてくれたんじゃないかな
ちなみに2023年11月の健康診断では体重56.9㎏腹囲73.5㎝で最後のオッケー範囲だった
20231109.jpg
父が亡くなり一人暮らしになってやること減って2024年6月の健康診断では体重66.9㎏腹囲89.5㎝…半年で10㎏増えるって何考えているんですか!って怒られたっけ。
20240620E8BAABE995B7E4BD93E9878D.jpg
ヒザ痛いままだけど、なんとか次の健康診断も腹囲90㎝きりたい~
20260417_232551.jpg
「左ヒザ、明らかに形変わっているけどわかります?」と足圧かおちゃん
20260417_232622.jpg
そ、そうか??上から見たらわからん。
20260417_232649.jpg
「ヒザのためにも反り腰改善して17㎏増えた体重落としていこうね~」と言われて「うんうん」とうなづく私
20260408_141231すたすた.jpg
私の願いは伯母のように87歳になっても誰にも心配されずすたすた歩くおばあちゃんになること…その前に寿命がきたらそれはそれでいいんだけど、終わりがくるその日まで自分の足で歩きたいのだ。
20260417_232642.jpg
多くの人がそう願っていると思うけど、生涯かけて運動不足の私…何か改善しないとあっという間に歩けなくなりそう。
足圧かおちゃんに「お腹使って立ち上がったり歩いたりして」と言われたのを思い出し「お腹使うって何???」とハテナ飛びながら
20260417_234851.jpg
腹ごしらえする私なのであった
20260418_001829.jpg
ではでは~
「ヒザいたわりながらも腹囲は絞れ~✋」ぽちっとなプリーズです

この記事へのコメント