70.6kg かぼちゃ˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖

20250913_081643.jpg
かぼちゃいただいた~まずはチョップで2分割っ
20250913_085005.jpg
チョップは無理だったので、包丁で楽に切れるようになるまでレンジでチンしまくる
20250913_085500.jpg
かぼちゃのサラダとか、ほんとスイーツみたいだよね
20250913_085928.jpg
かぼちゃ団子チームとかぼちゃサラダチームに分けたよ
20250913_091305.jpg
ほくほくほく~
20250913_095559.jpg
食べる分だけよけて、あとは冷凍~
20250913_103410.jpg
かぼちゃサラダにはクリームチーズ混ぜ込んでドライフルーツをトッピング
20250913_103423.jpg
かぼちゃ団子は…ちょっと片栗粉少なかったみたいで「もっちり感」がちょい不足…
20250913_103431.jpg
でも「こういうもんだ」と思えば全然あり!のスイーツだ
かぼちゃスライスして、ただ焼いただけでも好き

秋の味覚だね~
20241008_111817.jpg
今年も柳月でかぼちゃの三方六販売開始しているわ~

今日の最高気温は20度。お昼ご飯食べても寒くて…
20250914_102316.jpg
とうとうストーブつけちゃいました
20250914_125052.jpg
毛布にくるまって動けなくなるから室温24度はほしい~

で、このあと9度まで気温下がり明日の最高気温は28度の予報…1日の気温差19度とかって冗談ヨシコさん
相変わらず気温のジェットコースター激しい北見市なのでした

ではでは~
「高知旅行で久々30度超えを堪能してこい~♪」ぽちっとなしてくださると嬉しいです

この記事へのコメント