70.6kg かぼちゃ˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖

かぼちゃいただいた~

まずはチョップで2分割っ



チョップは無理だったので、包丁で楽に切れるようになるまでレンジでチンしまくる


かぼちゃのサラダとか、ほんとスイーツみたいだよね


かぼちゃ団子チームとかぼちゃサラダチームに分けたよ


ほくほくほく~


食べる分だけよけて、あとは冷凍~


かぼちゃサラダにはクリームチーズ混ぜ込んでドライフルーツをトッピング


かぼちゃ団子は…ちょっと片栗粉少なかったみたいで「もっちり感」がちょい不足…



でも「こういうもんだ」と思えば全然あり!のスイーツだ

かぼちゃスライスして、ただ焼いただけでも好き

秋の味覚だね~


今年も柳月でかぼちゃの三方六販売開始しているわ~

今日の最高気温は20度。お昼ご飯食べても寒くて…

とうとうストーブつけちゃいました



毛布にくるまって動けなくなるから室温24度はほしい~


で、このあと9度まで気温下がり明日の最高気温は28度の予報…1日の気温差19度とかって冗談ヨシコさん


相変わらず気温のジェットコースター激しい北見市なのでした

この記事へのコメント