70.4kg 「初恋DOGs」はハマった(*^-^*) 禁煙して良かったと実感したコト♪

20250911_112709.jpg
今日はミーティングがあって夜勤から帰ってくるのが遅くなるってことわかっていた。
帰ってきてすぐご飯食べられるよう、チャーハンと味噌汁を冷蔵庫にスタンバらせていた

夜勤から帰ってきてすぐ…お腹ペコペコで測った体重たち。
スクリーンショット 2025-09-11 160229.png
満月も過ぎたし、頑張ったらまた69㎏台になれそうな予感
だけど、16日から高知旅行なんだな~
せっかくの旅行で体重気にしながら食べるの嫌だから、帰ってきてから頑張るわ~

話変わりまして。
7月から禁煙始めた私
20250709_204839.jpg
6月の健康診断で胃がひっかかり、言われてみれば胃の調子悪いような気がしてきた!病院行って薬もらってきた!という流れで禁煙も成功しちゃって70㎏の大台乗っちゃった。
体重増えたのは「ひゃ~…」だったけど、思わぬ流れで簡単に禁煙成功しちゃって良かった

で、最初に紙に書き出してみた「禁煙したらこんないいことあるよ」リストの中の「1日1時間40分の解放」ってところ。
夜勤中、2時間休み取れるんだけど、タバコ吸っていたときは休憩を3回に分けてタバコ吸う時間を確保していた。
でも禁煙成功しちゃったからその必要がなく、一度に2時間休憩時間とったほうが楽。
とはいえ、2時間何しよう~…ってことでスマホでドラマ観るようになった。
次から次へと観ちゃうので、普段なら観ないような恋愛ドラマもなんとなく流していた。
まあ、大した見ていなくても休憩時間何も音がないのも寂しいからつけている感じ。
恋愛ドラマ、理解できないことが多すぎてたいていハマらないんだけど「初恋DOGs」はハマったわ~
まずワンコが可愛かった
あと主要人物3名が知らない俳優さんたちだったけど素敵だった
最後は「え~…どうして3人じゃダメなの?」ってちょっと不満だったけど「画」というのか「色合い」というのか、キレイで素敵な景色や場面ばかりで楽しめたドラマだった
禁煙したおかげで楽しめる恋愛ドラマと出会えた
このことは日記に残しておきたかった。
私、事件がからまないドラマはほとんど見ないから貴重なのだ~

あ、ついでにもうひとつ「禁煙して良かった」と実感したことをログ
「ニオイ対策不要」ってところ
車で吸うからニオイこもらないように窓を常時開けていたのよ。
防犯上よろしくないけどニオイがこもるよりはマシってことでそうしていた。
だけど、窓から入ったクモにクモの巣はられちゃうことがあったのはイヤだった
職場の駐車場に車停めて、休憩時間車で一服しよ~と車に乗り込んで手や顔にクモの巣がつく不快感
車の中で巣をつくったって他の虫は来ないだろうに
明るいときは手や顔につく前にクモの巣に気が付くけど、夜勤の休憩中は暗くて気づかず私がクモの巣にひっかかるあの残念無念感…
それから解放されてすごく嬉しい

ではではおやすみなさい~
「あと5日間、高知行く前に絞れるだけ絞っとけ~♪」ぽちっとなしてくださると嬉しいです

この記事へのコメント