67.7kg 梅・アチココ先生・参考にならないであろう私のダイエットアプローチ食事˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖

今日は夜勤明けで、かっちゃんが教えてくれた北見市の「幸公園」へ


道路にサクラの花びらがすごく落ちていて、風が吹くとすごい桜吹雪だった


そのサクラと並んで咲いていた「紅梅」という名札がついたピンクの花


30年以上前、1月の熱海で梅の花を見たことあるけど…こんなにモリモリに花が咲いているのは見たことがなかった


これが梅か~…今年はひとつ勉強になったぞ
(もし違ったら教えてくださ~い)

天気悪かったけどそれでもあざやかなピンク見られてテンションあがった!かっちゃん、ありがと~

今日はもうひとつ嬉しいできごとが。

紋別市の友達ぴーこさんがお母さまをアチココ先生のサロンに連れて来たんだって写真送ってきてくれた

私が飛んでるんだか飛んでないんだかわからないジャンプしかできなかったことや、階段のぼるとき段の踏み込み浅くて後ろに倒れそうになることや、3年前一般的よりロコモがすすんでしまったのは「巻き爪」の影響が大きかったと思われる

現役看護師さんでもあるアチココ先生は去年11月からフットケアサロンを始めた。
今年1月、どうにも巻き爪が痛くなってすがる思いでネットであちこち検索していたらたどりついたアチココ先生

私のアチココ先生体験談気になった方は過去ログをどうぞ

ご予約はこちら…
看護師さんの仕事と両立させているので予約枠が少ないけど、ほんと「巻き爪が痛くてタイツやパンストはくのもつらい…」なんて方は1回の施術で痛みから解放される確率高いと思う

ぴーこさんのお母さんも足の爪の変形などで痛そうにしていたそうなの。
私の体験談見たぴーこさん「これだ!」と思って雪がとけるの待ってようやくお母さまを北見のアチココ先生のところまで連れてこれたのよ~。
春って素敵ね、親孝行ってじーーーーーんってくるね


私の父も厚くなって切るのが難しくて病院通っていた変形爪だった…もっと早く出会えていたら自宅で心地よい状態で切ってもらえたのに~

ちなみに「なぜサロンの名前がアチココなの?」のうんちくを…アチココ先生のお母さまのお名前がアチ子さんというのですって。
アチ子さんの子どもだからサロン名を「アチココ」にしたそうな

じーーーーんとくるエピソードだわ

さてさて今日の体重たち。

少しずつでも楽しんで減らしていくぞ~

一応昨日から私なりのダイエット食事モードに切り替わっております。
にんにくと玉ねぎのみじん切り炒めて鶏のひき肉200gイン!

そこへ「かさ増し」豆腐をインっ


ぐちゃぐちゃして肉と混ぜて、とろけるチーズからめれば大満足なボリュームに


生姜みじん切りたっぷりスープも面倒くさいけど美味しいわ

もやしのナムル風には生玉ねぎスライスときゅうり、むくみ流しよろしく

今日のお昼は主食らしきものないけど食べたいと思わなかったから。
昨日の夜勤中のご飯のときは食べたくなったから主食も食べたよ。
ジリちゃん(自律神経につけた呼び名)の声を聴きながら心の底から食べたいと思ったものだけ食べてむくみ流しアプローチしていけば6月7日の健康診断までに2㎏は減るはず!とひたすら信じる思い込む


よろしければ「思い込みダイエットけっぱれよ~!」ぽちっとなしてくださいませ~


この記事へのコメント