66.1kg 4月11日ADO(エアドゥ)で女満別空港から羽田空港へ飛んだログ★

IMG_7914.jpg
26年、関東生活していたときは北海道の実家へ帰るため年に何度か飛行機に乗る機会があった。
2017年、父と同居するため北海道へ戻ってきてからも、1年8か月の契約でした仕事では13回の出張があって何度か飛行機に乗る機会があった。
2019年から今の事務中心の仕事になってから飛行機に乗る機会はがくっと減った。
しょっちゅう乗る機会があったときは長距離バスに乗るような感覚で飛行機に乗り込んだ途端眠くなったりしたものだけど、滅多に乗る機会がなくなった今、4月11日に乗った飛行機は非日常みたいな感覚があった。

これが楽しい旅だったらもっと良かったんだけど。
でも飛行機はやっぱり気持ち高ぶったなあ。
IMG_7918.jpg
少し浮いた。
IMG_7919.jpg
なんかの山。
IMG_7929.jpg
雲の上は当たり前だけど晴れている。
IMG_7930.jpg
機内サービスのこんぶスープ想像以上に美味しかったので、伯母や会う予定のイトコたちへのお土産にプラスするため機内で買った
IMG_7953.jpg
関東突入、海へ突き進む道路。
IMG_8002.jpg
海ほたる。
IMG_8003.jpg
海の上や中に道路を通すなんて…人間ってすごいことするなと感心する。
IMG_8006.jpg

こうやって空から地上を見ていると、亡くなった方もこんな風に見ていたりするのかななんて思ったりして。
いなくなっちゃったんじゃない。
千の風になって自由になったんだ、そう思いたいなと考えた久しぶりの飛行機でした

北海道へ飛んでこようかなとご検討の方、北海道の翼「エアドゥ」はJALやANAより安いのでご検討を。。。

今日はこれにてっ

よろしければ「重たくなりすぎると飛行機乗れなくなるよ~♪」ぽちっとなしてくださると嬉しいですっ

この記事へのコメント