目が不調(。-人-。)

昨日、起きたら左目の左側だけ充血していた


おととい、まぶたがアレルギーっぽくかゆくなっていたので市販の薬を塗ったのだけど、それが目に入ったのかも知れないし、季節の変わり目でまぶた同様アレルギーっぽい反応かも知れない。
よくわからないけど過去にもなったことがあって痛くもかゆくもなく眼科へ行っても「吸収されるまで待ってください」と言われるだけだろう…と思った。
近くのドラッグストアへ行って「痛くもかゆくもないし、コンタクトもしていないんですけど、この赤いのとれる目薬ください」と薬剤師さんに相談した。
やはり「吸収されるの待つしかないんですけどね、一応これオススメします。」と言われたの買ってきた


吸収されるの待つしかない…吸収…九州???

無理やりこじつけで九州でおなじみの味ポテトチップスも買ってきた

美味しかったわ~

北海道のポテチも買ってきた


美味しかったわ~

食べてばかりじゃ…ってことで、今日も見てきた相内神社の「サギマンション」



おとといより増えていた


ほんとずーっと見ていられる


今日は気温が11度まで上がった北見市


私の中で「サギ=春」みたいなウキウキ感もある


後ろ姿


今日は飛ぶ姿が多く見られた



小鳥が飛ぶのはそんなに不思議じゃないのだけど、ある程度大きな鳥が飛んでいるのを見ると不思議だしワクワクする


子どもの頃、真剣に神棚に祈ったら空飛べるようになるんじゃないかと思ってだいぶ拝んだものなあ。

わけわからんことお願いしちゃって神様ごめんなさい


目の疲れをとるため、これにてたっぷり寝ます。
おやすみなさいませ~

「寝ているとき目をこするなよ~★早く治れよ~★」注意喚起ぽちっとなしてくれると嬉しいですっ

この記事へのコメント