63.1kg 美味しかった♪網走・オホーツク流氷館のオホーツク流氷ソフト( *´艸`)
昨日の日記の続き♪「博物館網走監獄」のあと「オホーツク流氷館」へ


オホーツク流氷館のサイトはこちら。
天都山という山の上にあるので駐車場からでも網走から知床まで見渡せるのだけど

展望テラスからの眺めは最高


残念ながら網走市街あたりや知床方面は雪雲がかかっちゃっていてクリアに見られなかったけど「空って広いな
」を感じられる


海と空の境にまだ流氷がいたわ


網走湖も一部晴れ


3月はアローラロコンと写真が撮れる


3月1日から始まった期間限定演出映像、3月31日までだって


何のキャラクターなのかよくわかっていないけど記念写真



流氷体感テラスへゴー


寒さが心配な方はコートを貸してくれるけど、まあ、今どきの外を歩いて平気な恰好ならマイナス15度も問題ない。

入口で「濡れタオル」を貸してくれる。

濡れタオルを振りながらアローラロコン映像を楽しむ


すると濡れたタオルが凍ってる~


南極の氷も飾られていたよ~

あとミニシアター見て、ミニ水族館見て…




クリオネの写真は月の模様を撮るより難しいわっ


1階へ戻ってきた私たちの目に飛び込んできたオホーツク流氷ソフトクリーム


マイナス15度体験テラス出てからカラダがポカポカして珍しく冬なのに私も食べたくなった。
そんなに期待しないで食べたんだけど一口食べて
「何これ美味しい!」となった


あとで知ったけど地元で大人気のお店「Rimo」プロデュース!だからこれほど美味しいんだね~とまみさんと大納得した


機会があればぜひ食べてみてくださ~い

網走監獄で監獄飯食べてきちゃったから食べなかったけど、イタリアンレストランも美味しそう~


また次、何かイベント始まったらイタリアンランチとオホーツク流氷ソフト食べに来よう

ではでは仕事いってきます~

「いってらっしゃい、春はもうすぐそこまで来てるよ~♪」ぽちっとなしてくださるとるんるんです

この記事へのコメント