59.6kg 紅葉写真撮りたかったのに…(T▽T)

この写真は2020年10月17日の「富里湖」(北海道北見市富里39番地)

うちから車で15分くらい

富里湖、紅葉進んじゃったかな~、今年はどうかな~…と思い立って、お昼ご飯後の散歩でもしてこよ~♪と車を走らせた

駐車場に車を停めて、なぜかいた消防車をちょっと眺めていた。
なんか緊急事態だったらのほほんと紅葉写真撮ってる場合じゃないし。
ん、どうやら緊急事態じゃないようだ。
葉っぱ落ちちゃった木が多いけど、少し歩いて戻ればモコモコ紅葉した山と湖の写真撮れるもんね~、楽しく歩けダイエットだ~
なんてはりきっていたのに。
運転席の窓に何かがこつん、こつんと音を立てて止まった。
か、カメムシ


私はハエでも心の中で「ぎゃ~!」と叫ぶほど虫が苦手


虫のカラダの構造自体が…
あの節々した感じがほんとダメ


あの妙な動きもダメ


運転席の窓についているのは2匹だけど、バックミラーみたら車のボディに5匹はついているの確認!
なんで?
なんで車に向かってくるわけ??
当たり屋だったのカメムシって


で、もともと停まっていた隣の白い車見たら
…片側だけで20匹はついていた


なんなのよおおおおお

ここに停めていたら私の車もカメムシまみれになるの???って考えたら卒倒しそうになった


ま、まあたかだか15分くらいのドライブで到着した場所だからすぐあきらめもついたけど…ほんと悔しい…せっかく紅葉撮ろうとカメラ持ってきたのに車から降りることができない


敗北感満載で帰ることにした

いやいや、負けたわけじゃない。
この場を離れればカメムシ問題は解消だ


がしかし。
運転席の窓についたカメムシ2匹がいつまでもくっついている。
風に飛ばされないよう都合の良い場所まですすんで平然とタダ乗りしている


おい。
おいおい。
どこまでくっついている気なの?
カメムシって当たり屋でヒッチハイカーだったのね


そういえば昔男友達が「あいつヒッチハイカーでさ…」と言ったのを「キッチンハイターでさ…」と聞き間違えた思い出がある。
同じ男友達が「昔、アシックスのジャージ着ていたよな。」と言ったのを「足臭いジャージ?」と聞き間違えた思い出もある。
「お前の耳どうにかしろ!」と言われたけど「あんたの発音が悪いんだよ」って思った

ああ。話がそれた。
結局自宅までくっついていたカメムシ。
運転席側のドアを開けることができず、バッグミラーで念入りにカメムシいないことを確認して助手席側から降りた。
「駆逐してやる!一匹残らず!」と進撃の巨人エレン風に言ってはみたけどそんなこともできず。
どうか私が夜勤に出かけるまでにどこかへ行っておくんなまし…と拝んできた。
しょうがないから2020年の写真引っ張り出して心穏やかにして寝ます。。。

たしか朝8時くらいに撮った写真と思われるけど、湖が鏡のようでラッキーだった


こんときはカメムシいなかったしね


今日の体重たち。
おお、まだなんとか59㎏台保っていたか

「11月の健康診断に向けて脂肪を燃やせ~♪」ぽちっとなしてくださるとカメムシのこと忘れてはりきりますっ
(←夜勤行くときまだカメムシついていたらどうしよう…と気になってしょうがない人)
この記事へのコメント