60.2kg Minagawa Dolls 「Misty」(^-^*)/ 球体関節人形さん♪
昨日10時頃父がデイサービスへ出かけたので、9月8日北見市中央三輪6丁目445-1にオープンしたスシロー行ってみた

11時半で待ち人たんまり…あきらめた

9月1日オープンのコメダも「行ってみよっかな」と思ったときは駐車場満杯。
オープンしたてはなかなか難しい、落ち着くの気長に待とう

ということで「魚べい」(北海道北見市西富町2丁目10−5)

昔は北見の回転寿司といえば「トリトン」と「くるくる寿司」だけだったのに、国道39号線走るだけで「トリトン」「魚べい」「くるくる寿司」「はま寿司」と短い距離に集中。
気軽に短い時間で魚・肉・ネギなどいろんな種類食べられることがとても助かるときもある。
どこのお店も順調が続きますように

お腹いっぱいになったところであれこれ父の買い物をすませ「NHK北見放送局」(北海道北見市北斗町2丁目3−249)へ

友達のドールちゃんが人形展を9月20日まで開催中

いつもはたくさんの人形を展示するスタイルなのだけど、今回は「約1年この子に集中して作ったので」という「Misty」1体のみの展示。
大きな球体関節人形、試行錯誤たくさんだったそうな。
「靴脱いであがって一緒に写真撮ってくれていいのよ~
」というのでお邪魔した

丹精込めて1体1体、ドールちゃんは愛情もって人形を作る。
Mistyはすでに納品先が決まっているので、この展示会はドールちゃんにとってお別れの儀式でもある。。。
どうかお幸せに!と願わずにいられない

Mistyの展示は9月20日までで18日14時からはダンスパフォーマンスがあるそうな。
Mistyとダンスパフォーマンスの競演、楽しみ

「初めてこんな大きな球体人形を作ったわ!」という制作ログも観られる人形展。
ドールちゃんの抱き人形Nuteが受付嬢しています。よろしければお立ち寄りくださいませ~

今日の体重たち。
父との層雲峡旅行から5日経っているけど開通無し…落ち着かない気温のせいでジリちゃんとまどっているのかしら。
今朝の北見市は3度まで冷え込み最高気温は24度まであがった。
1日の気温差ありすぎで着たり脱いだり忙しい~


ではでは今日もはりきって仕事行ってきます~

この記事へのコメント